℃-ute FCバスツアー

℃-uteのバスツアーに行ってきましたよん。
いやー、楽しいツアーだった。バスが狭い事以外はw
なんせ体格が規格外なもんで(苦笑

とりあえずイベント中心に概要だけ。
■1日目
(1)写真撮影
お決まりの8ショット撮影。
今回、ツアーの趣向が「キューティー観光社バスツアー」と言う事で、℃-uteメンバー全員がバスガイドさんの衣装(´Д`;)ハァハァ
並び順は
栞菜  梅さん  なっきー
 ちっさ  まいまい
愛理  自分  舞美

の配列。まぁ最前列は自分の予想通り。
いつものごとく、ポーズは事前にスタッフに伝えて全員共通、個別指定は不可。
でもそんな事は最初っから百も承知。娘。香港、ベリ愛知バスと場数を踏んだ俺はちゃんと事前に秘策を仕込み済みw
#真似する人が増えるとまずいので書かないよ

その甲斐あって愛理だけ違うポーズの写真を撮る事に成功。
でも、あとから見たらちっさと、マイマイも皆と違うポーズ取ってたw
あなどれんなw>キューティーガールズ

(2)スペシャルライブ
℃-uteのシングル曲、C/W曲、アルバム曲の他、ロビケロ、Buono!、まいみー&なっち、キラぴかなどなど、℃-ute℃-uteのメンバーに関係のある曲に番号が振られていて、メンバーがクジを引いて選曲するという新しい試みw
そう言えば何故かスペジェネも混ざってたw
まー、℃-uteのイベントでスペジェネはある意味お約束と言えばお約束か。

因みに抽選は曲だけでなく、メンバーチョイスとか参加者チョイスってのもあって、その番号だった場合はメンバーとか参加者がリストの中から好きな曲をチョイス出来る。
歌った曲は
1.勝利のBIG WAVE(ガキさんパートを愛理、みっつぃパートを栞菜が担当)
2.ちっさチョイス→僕らの輝き(梅さん、ちっさ、栞菜)
3.私立共学(全員)
4.都会っ子 純情(全員)
5.青春!LOVEランチ(メンバーは1曲目と同じ)
6.まいまいチョイス→ディスコクイーン(なっきー&まいまい)
7.誰のチョイスか忘れた→16歳の恋なんて(なっちパートは梅さんが担当)

ここまでで℃-uteメンバーの抽選は終わり。ここで司会の人から
「参加者の人が当たってない!」って言う突っ込みが入り、参加者の抽選。
で、抽選に当たった人が空気を読んでwまっさらブルージーンズをリクエスト。

さらにこの後、抽選関係なく司会の進行で
9.JUMP
10.涙の色(来月発売する新曲)
11.わっきゃない(Z)

全11曲を歌って終了。
なんかミニゲームみたいのをやって、その後4〜5曲歌うんだろうな?くらいに思ってたんで、アップとか全然してなくて足がヤバい事になりましたよwww
え?席ですか?最前センターでしたが何か?(ばく


■2日目
(1)イベント
ラグーナですw
事前にバスの中で提出したメンバーへの要望とか相談とかのアンケートに応えるって言う集いとかでありがちなパターンのイベント。
座り順はまたしても抽選…7番とかw
俺、絶対に愛理に導かれてます(脳内乙
プレゼント抽選会はサイン入りポラ3枚、サイン入りミニフラッグ3枚、全員の声入り目覚まし時計(その場で録音)が1名。
ま、当たりませんけどね┐(´∀`)┌

(2)握手
思ったよりスロー。直前まで、愛理以外の子に売名だー!と思ってたんだけど、やっぱ2日間の感想とか、労をねぎらう言葉を掛けたくて辞めた。
普通に、凄く楽しかったとか、お疲れ様って言葉を掛けました。
愛理の時は…一言、お疲れ様。そして、「昨日、初めて○○君や○○君より良い席で愛理を見れたよ」って言ったら「あはははは」って笑われましたw
んで、「今週末も行くからね」って伝えたら元気よく「はいっ!」って応えてくれた。あぁやっぱ俺には愛理しかいない。
てか、今週末〜の時、既に愛理は次の人と握手しかけてたのに俺が話しかけたもんだから、握手しながら俺の方を向いてるとかw
俺の後ろの緑のTシャツの人、ごめんなさいm(_ _)m

(3)イチゴ狩り
えーと…イチゴ狩りですw
℃-uteメンバー全く関係なく、ひたすらイチゴ狩りですwww
要するに時間調整です。実はイベントの方が半分だけだったんですよ。
残り半分は朝一でイチゴ狩りで退避してたわけです。
せっかく握手したのにビニールハウスの前で手を洗わされるとかwww
しかも昼飯前とかw
イチゴは普通デザートだろw
まぁでも甘くて美味しかった。なんか1年分くらい食ったかも。普段家で買ってあってもそんなにバクバク食べないんでw

(4)昼食
バスん中でラグーナのミルクーポン1000円分渡されましたw
去年の再来ですか?(どこも行列が凄くてチュリトスしか食えなかった)
と思ったら、俺らが戻った時、半分はイベント中だったんでそんなに並ばずに食えた。
俺らが飯食ってる最中に2回目組みが握手を終えて出てきたんで、タイミング的にはかなり計算されてた感じ。
て言うか食事の為にラグーナに戻った時点で確信したわけで…

(5)サプライズ
ツアーの案内に書いてあった出発時間が15:00なのにバス集合が14:00、ラグーナ、去年のサプライズ…うん、間違いないw
飯食った後、バスに戻って俺1人だけスケブの準備。
そして…はい、やっぱりね。
俺らのバスの後ろにいつの間にか違うバスが停まってて、そのバスの前で℃-uteメンバーがお見送り。
号車ごとに順番にその前を1往復。俺は右側の窓際だったんで、1回目に通った時はスルーして折り返しの時にスケブを窓からアピール。ちゃんと愛理に気づいてもらえました♪


これで全イベント終了〜
まぁ完璧なツアーなんてありえないんで、細かい事を言えばツッコミどころが無い訳じゃないですが、仮にライブでの最前がなかったにしても、支払った対価以上の満足感はあったと確信してますよ。
少なくとも自分にとっては最高のバスツアーでした。