FCバスツアー番外編

今回、自分と海猫君の2人で参加したんだけど、ホテルの方は相部屋で申し込んでいた。
2名でも割り増し料金払えば2名1室に出来たんだけど、もしかしたら交流の輪が広がるかもしれないし、最悪どうしても波長が合わなそうなら、一晩同じ部屋で寝るだけと割り切れば良いやと思ってた。ま、海猫君も一緒だし。(俺は1人でも相部屋で泊まれる人だけどね)
で、実際に相部屋になったのは関西出発組の3人組の方で、これがまた凄く話しやすくて楽しかった。
と言うより、自分らの方が早く到着したんで、きっと相部屋の人は大阪出発組だろうと思ってたんで、密かに期待はしてた。
こう言う時って、案外関東の人より関西の人の方がとっつきやすい事が多いんですよ、経験上。
根が明るくて面白い人が多いしw>関西の人
逆に関東人って自分は自分みたいな人が多いでしょ。全部が全部そうとは言わないけど、傾向としてね。
で、案の定話しやすく、気さくな方達で安心しましたよ。
まぁ、きっと向こうも実際に会うまで「どんな人やろ?」って心配だったんじゃないかと思いますがw


俺、基本的に人見知りって殆どないんですよ。
ただ、慣れるまでは大人しくはしてますけどね。以前、「入ったばっかの頃は大人しい人って言う印象だった」ってずらちゃんに言われた事あるけどw、大して顔を合わせてないのに常連面するのって、大人としてどうよ?って俺は思うんで。
なんて言うか、節度って言うんですかね。まぁ自分がそうしてる割に最初っからガンガン突っ込んできてくれる人は好きなんですけどw
うん、矛盾してるなwww


今回、ご一緒させて頂いたお三方とは、イベントの内容だったり、今までの推し遍歴だったり、色んなネタを肴に夜中の1時くらいまでくっちゃべってましたw
で、翌朝しっかり名刺を渡してきました。
この後、どこかの現場で見かけても、何となく目があって何となく軽く会釈でもして…って言うんじゃ勿体無いじゃないですか。
こうして部屋が一緒になったのも何かの縁だしね。


これは現場が娘。から℃に変わった時から実感してたんだけど、やっぱいつも同じメンツで固まってると安心できる反面、なかなか新しい交流の輪が広がらないんだよね。
現場に団員の人がいる事もあるんだけど、全体からすると俺1人って事の方が圧倒的に多いです。
でも、それで「知らない人ばっかりだなー、心細いなぁ」なんて思ってるだけじゃ、いつまで経っても1人なんですよ。
まぁそれでも良いって人もいるでしょうけど、俺はそれじゃつまんないなー